ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月04日

祝キャンプデビュー♪



ついにキャンプデビューしましたチョキ
えぇもちろん僕ではなくて生後5ヶ月になる我が息子「朔太郎」です。ニコッ

朔太郎


デイキャンには、今年5月に生後1ヶ月と20日でデビューしてました。ニコッ
その時の記事はこちら → 祝デイキャンデビュー!

そして今回は宿泊キャンプデビューです。
8月27日~28日に とその 彼女朔太郎 の合計5人で行ってきました。

場所はいろいろ考えましたが、移動時間の事や何かあったときのことを考え近場に。
実家から車で30分程度のところにある「秋川渓谷あきる野キャンプ場 麦の郷」です。

情報があんまりないのでで決めました。
まだ朔太郎にテントは過酷だろうということでコテージを予約おうち

あと、前に桧原村でデイキャンした時に痛い目にあったので、今回はきっちり大型スーパーに寄って買い物を済ませて向かいました。
痛い目にあった記事はこちら → 神戸園キャンプ場でデイキャンプビックリ




キャンプ場入り口です。
この手作り看板が目印です。

麦の郷


ここが管理棟、受付します。

祝キャンプデビュー♪


トイレ(右が男、左が女)
新しくはないけどまぁ清潔です。

祝キャンプデビュー♪


シャワー棟
シャワー場はなかなか広いです。1人300円て書いてありました。

祝キャンプデビュー♪


BBQ棟
敷地内に2箇所あり、雨の日も安心ニコニコ

祝キャンプデビュー♪

祝キャンプデビュー♪


全景、といってもよくわからないですよね。
こじんまりとしたキャンプ場で、奥にもコテージやBBQ場があります。
テントは空いてることろにということですが、あまりそういう場所もないんでちょっと向いてないかもイカ

祝キャンプデビュー♪


奥の方にもBBQ棟とコテージがあります。

祝キャンプデビュー♪


すぐ横には養沢川が流れてます。
が、釣専用で川遊びはできませんって管理人さんが言ってました。

祝キャンプデビュー♪


そして今回は、このコテージCに宿泊です。
すぐ隣にBBQ棟があり便利です。チョキ

祝キャンプデビュー♪


予約の段階では、弥太郎一家はコテージ泊おうち、弟と彼女はテント泊ドームテントを予定してましたが、
雨がぱらついてる事、テント張るのが写真の車のある場所でちょっと張りづらい事、
そしてコテージが定員10名と思ったより広かったので全員コテージで雑魚寝することに急遽決めました。

祝キャンプデビュー♪


少しニオイはありますが、比較的綺麗な感じニコッ

祝キャンプデビュー♪


弟カップルも着いたらまったり、、
今日は設営がいらないので気持ちにも時間にも余裕がチョキ

祝キャンプデビュー♪


そんで、早速BBQ開始!
久々のキャンプにテンションアゲアゲアップ

祝キャンプデビュー♪


祝キャンプデビュー♪


その頃、朔太郎と言えば・・・

グッスリ・・・シーッ

いい子で助かります。

祝キャンプデビュー♪


スペアリブをかじりあったり、
ってか朔が見てるし・・・ダッシュ

祝キャンプデビュー♪


記念撮影したり、、、
しかしウチの嫁はいっつも何か食べてるなぁ汗

祝キャンプデビュー♪


そして我が家の定番になりつつある肉巻きライスバーで締めたりしました。
レシピはこちら → ふもとっぱら最後のラブキャン

祝キャンプデビュー♪


とまぁいつもの事ですが、よく食べて飲んでってしてました。食事


ただ夜は、朔太郎を早めに寝かしつけないといけないので、早めにシャワー入れたり、布団敷いたりで結構バタバタ。知らぬ間に弟カップルが片付けしてくれてました。こめんちゃい汗


まだ5ヶ月なんで、寝た後もほっとく訳にもいかず、夜は酒を片手に焚き火というのは諦めて、健全にコテージ内でUNOとトランプで過ごしました。

ただ意外と罰ゲームのモノマネが盛り上がり室内は熱気でモワモワ、、曇ってまともに写真も撮れない・・・。

我が嫁の猪木、、、ある意味最高でした。


朔太郎は夜泣きもせず、キャンプ中ずっと良い子でたすかったなぁ。
いい子いい子ニコニコ
テント泊デビューも近いかな?








翌日は10時チェックアウトして、実家に寄って帰りました。
いとこも集合して遊んでもらってご満悦♪

祝キャンプデビュー♪

ってのも束の間、
2ヶ月上のお兄ちゃんに泣かされてましたが・・・
男だがんばれ!

祝キャンプデビュー♪









今回のキャンプでは弟カップル2人の愛が深まったようです。
いずれは家族の仲間入りするのかな?

祝キャンプデビュー♪









まぁウチのほうも愛深まりましたけどね、、
ねっ、さくちゃん!

祝キャンプデビュー♪



キャンプ最高~ びっくり







この記事へのコメント
おひさひぶりです^^
息子さん大きくなりましたね♪
なんだか懐かしい」です!
キャンプ行かれた場所ステキですね!
奥様とも仲良しで幸せ伝わってきます^^
とてもほほえましいです♪
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年09月09日 02:40
>>烏賊墨道中膝栗毛さん

どーも、ごぶさたです。

そうなんです、ホント子供って成長早いですよね。
特にウチの子は重量オーバーでして・・・、
5ヶ月にしてもうキッズって感じです。

キャンプ場もこじんまりしててなかなかでした。
テントを張るのはスペース的に厳しそうですけど。

あぁ早くもっと遠出してテント泊したいものです。
Posted by 弥太郎 at 2011年09月10日 09:28
久しぶりで~す。

無事生まれてたんですね、
おめでとうございます。

何だか幸せっ!ってレポで、
こちらが照れてしまいました(笑)
Posted by ぶる at 2011年09月12日 21:01
久しぶりで~す。

無事生まれてたんですね、
おめでとうございます。

何だか幸せっ!ってレポで、
こちらが照れてしまいました(笑)
Posted by ぶる at 2011年09月12日 21:02
どうも。お久しぶりです。
カワイイなー!(笑)
デイキャンデビューおめでとうございます!
このままの勢いでキャンプデビューしますか!(笑)
10/29-30でPINGUさんがかわせみ河原でオフされるんで
ご都合あえばご一緒に!d(^_^o)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年09月15日 10:38
>>ぶるさん

ども、おひさしぶりです。

そうなんです、無事に生まれました。

いやぁ、ファミキャンってのもいいもんですね。

まだ小さいんでできることに制限はありますが・・・

これからも照れずに幸せレポしていきますよ!
Posted by 弥太郎 at 2011年09月17日 00:08
>>じゅんちちさん

お久しぶりです!
更新ネタがないもんで・・・

そうなんです、かわいいんですよ!(笑)
暑さとか虫とか少し心配でしたが、なんてことないほとんど寝てました。

"かわせみ河原オフ"参加したいです。
関越は楽ですし。
休みの調整します!
Posted by 弥太郎 at 2011年09月17日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝キャンプデビュー♪
    コメント(7)