ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月02日

夏休みキャンプ♪


8月16日~17日にかけて1泊で茨城県は「つくばねオートキャンプ場」に行って来ました。


あまりにも連日の猛暑で暑かったので、初めは避暑地キャンプでもと思ってましたが、従兄妹が出産したのもあってそのお祝いがてらキャンプしようと決めて、従兄妹の家にほど近い筑波山の中腹にあるつくばねに決めました。


標高300m程度なので日中は暑かったゎ
でも夕方になるとたまに吹く風が超心地よかったなぁ



今回はじいちゃんも一緒。

じいちゃん家のある東京あきる野市からは圏央道を使って桶川まで行って、そこから下道を走りました。
朔がいるんでちょこちょこ休憩しながら行ったら4時間近くかかっちゃった汗


早速、キャンプ場に到着して、じいちゃんと二人で設営。
ロッジを建てないと、暑さと虫で嫁さんが車から出てきません


夏休みキャンプ♪



いつもは朔のいたずらやら、かまって攻撃でてんてこ舞いですが、今回は朔の面倒をみてくれるじいちゃんがいるので楽チンです。チョキ

夏休みキャンプ♪



ただ、嫁ちゃんは虫の存在に慣れるまでシェルターから出てきません。
電源付きという事で、ミニ扇風機持っていって大正解

夏休みキャンプ♪



じいちゃんとお散歩。

夏休みキャンプ♪



パパとお散歩。

夏休みキャンプ♪



暑さもなんのその、スイカにかぶりつき

夏休みキャンプ♪


「好物のスイカをほお張りながらじいちゃんと見つめ合う」の絵ガーン
しかしウチのテーブル汚いなぁ、おしゃれキャンプには程遠いゎ
作るのも食べるのもこのテーブル1個しかないもんで・・・汗

夏休みキャンプ♪



少しづつ虫に慣れてきた嫁ちゃんも本領発揮で夕飯の支度に取り掛かります。

夏休みキャンプ♪



夜は近くの国民宿舎の大浴場でひとっ風呂浴びました。
大人500円、子供250円でした。
徒歩圏ですが、区画サイトからはながーい坂を上らなきゃいけないんで車でピュ~


その後、嫁は朔と就寝したので、親父とBBQしながら飲んだくれ。
最近は親父ともじっくり話してなかったんで、たまにはこういうのも良いね。ニコッ

夏休みキャンプ♪





そして翌朝撤収・・・。
カメラマンサボりすぎて写真があんまり無いという・・・タラ~



猛暑の中、男2人で汗だくになって頑張りました。
今日はこれから従兄妹の家へ遊びに行きます。






到着。
僕が小学生の頃は夏休みの度に1ヶ月くらいここに泊まりに来てたとこ。
なつかしいなぁ、真っ黒に日焼けして、虫取ったり、川で泳いだりしてたなぁ

夏休みキャンプ♪



朔と田んぼ道を散歩したり、

夏休みキャンプ♪



ミニトマトの収穫をしたり・・・、この子採るのは好きだけど食べません。テヘッ

夏休みキャンプ♪



家がだいぶ広いので、朔もはしゃいでました。
写真はじっとしてますが・・・。

夏休みキャンプ♪



この日は、田舎に1泊して、米だの野菜だの大量のお土産をもらって帰りました。
とても我が家だけでは食べきれないので、帰ってから配りました。




と、そんなわけで夏休みキャンプ終了。
やっぱり夏場は避暑地キャンプがいいかな。





あぢぃ~、じいちゃん、俺にも飲ませろ~!

夏休みキャンプ♪




秋のキャンプが楽しみだ。












この記事へのコメント
お久しぶりですね~

じいちゃん^^ とても心強い助っ人ですね~~~

ウチは下がまだ歩けないので
おんぶしながらの作業で、背中に体温ダイレクトに浴びてます(汗)

ロッジシェルターとレボタープのツーショット
なかなか良いですね♬

朔クンのスイカ食い最高ですわ!!
是非ともシムケン食いをマスターしてほしいです(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年09月02日 21:23
>>しょう&ゆうパパさん

どうもおひさしぶりです。

そうなんです、じいちゃんいてくれて助かりました。
でもまだ分別つかないので、あちこち走り回っていたずらしてます。
鍋とか、コンロとか気使います。
椅子とかもすぐ汚すんで、いい物は当分いらないかなって感じ。

スイカほんと好きなんですよ、
スピードこそないものの、下にこぼす量はすでにシムケン並みで・・・。
Posted by 弥太郎 at 2012年09月21日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ♪
    コメント(2)