ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月14日

神戸園キャンプ場

弥太郎 in 神戸。

弥太郎 in 村。




いやいや、

神戸と言っても東京ビックリ
村と言っても東京ビックリ

はい、
東京で唯一の村、
檜原村にある神戸園キャンプ場に行ってきました。

ちなみに読みは”かのとえん”。

神戸園キャンプ場

僕は普段都内に生息してますが、とても同じ東京とは思えないくらい自然に囲まれてます。

キャンプ場入り口
神戸園キャンプ場

サイト①
管理棟からほど近い広場のサイト。何組かのファミキャンやってる人がいました。
こじんまりしすぎてて駐車場でキャンプするような感じで、僕個人的にはちょっと・・・って思う。
神戸園キャンプ場

神戸園キャンプ場

サイト②
今回お世話になった、管理棟から80mくらい移動したところにある川原のサイト。
目の前の川は深さがくるぶしが隠れるくらいなのと、流れもゆるやかで小さい子供でも安心。
神戸園キャンプ場

神戸園キャンプ場

管理棟の裏には池が2つ。マスとヤマメの釣りが出来ます。
竿とエサで1人200円、安っ!
神戸園キャンプ場

釣った魚はその場で塩焼きにしてもらう事も出来ます。
めっちゃうまいっす!サカナ
神戸園キャンプ場


今回のデイキャンで大失敗した事がひとつ。ダウン

それは、桧原村にはスーパーが無いということ。(正確には見当たらない)

JR武蔵五日市駅周辺を越えて25分くらい車で走ったけどぜんぜん見当たらない。ガーン
結局、キャンプ場にほど近いなんちゃら商店へ。

野菜や肉なんてそんなおしゃれなものは置いてません。
かろうじて、ソーセージとSPAMと缶詰とお酒があったのが救い。


で、こんなBBQになりました、トホホ・・・ガーン

神戸園キャンプ場

みなさん、桧原村へのキャンプはスーパーに注意ですびっくり
夏休みらしいことしてきましたニコニコ






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸園キャンプ場
    コメント(0)