ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月15日

ふもとっぱら ~最後のラブキャン~

ふもとっぱら


10月13日(水)~14日(木)にかけて、静岡県の「ふもとっぱら」オートキャンプ場に行ってきました!

ここのキャンプ場はいろんなブロガーさんがレポ書いてますね。
皆さんのレポを見てて、一度行ってみたいって思ってたキャンプ場でした。

ここ最近は、ほんとに仕事が忙しくて帰りが午前様だったりなんて日々が続いてて、久々に取れた連休。
これはもうリフレッシュしに行くしかないっしょ!ってことで、嫁ちゃんが妊娠中なので少し迷いましたが、安定期に突入したということもあり、5カ月ぶりの宿泊キャンプに行ってきました!


このキャンプ場の近くにはスーパーが無いっぽいので、一度キャンプ場を通り過ぎて車で30分くらい走った富士宮市内のマックスバリューで買い物を済ませていざ現地へ!


ふもとっぱら
久々のキャンプにテンションアップ


ふもとっぱら
お腹のふくらみはまだ目立たないかな。ぴよこ


管理棟でチェックインと、ウチには欠かせないレンタル品の受取りをして場所探しへGO!
いいですねフリーサイト。
区画されたとこしか行ったことのないんで、あの大草原の中でどこにしようかけっこう迷いましたが、嫁ちゃんがトイレが近いのと、炊事場へのアクセスを考えて奥には行かず比較的手前に陣取りました。

平日ということで、総勢10組いないくらいだったかな。


ふもとっぱら
さっそく設営開始。
まずはREVOスクリーン、これは自前です。(笑)

ふもとっぱら
今回で2回目ですが、前回の試し張りと、youtubeでの予習が効いてもうお手の物です。

ふもとっぱら
じゃ~ん完成チョキ



その頃、嫁はというと・・・



ふもとっぱら
ZZZ…
しっかりシート敷いて寝てます。汗



この頃すでに14時過ぎで、お腹も減ってきたんで嫁を起こして昼飯の準備に。
料理は基本、嫁にまかせっきりです。チョキ


どこで調べてきたのか、今日はフライパンと小さいお鍋で"ローストビーフ"を作るって言うじゃないですか!好物だけど、オーブン使わないで大丈夫なの?と半信半疑で見守ってました。

ふもとっぱら
なにやら焼いてる様子。

ふもとっぱら
ひもまで巻いてそれっぽいじゃない。

ふもとっぱら
汁をしみ込ませてと・・・










結果、










じゃ~ん、
ふもとっぱら
ワンダホー ビックリ
これちょ~うめ~ですよ、ビールのつまみには最高!

星三つ! ピンクの星ピンクの星ピンクの星



乾杯~ビール
妊婦ちゃんは麦茶ね。
ふもとっぱら


ふもとっぱら
キムチとナムルもつまみにビール

この時、少し焼きものもしたけど、写真はなし。
大自然に囲まれて食べるランチ、ほんと最高~びっくり





徐々に辺りが暗くなり始めてきたのでランタンつけてと、
あ、このランタン自前です。

ふもとっぱら

あと、このランタン今日デビューです。

ふもとっぱら

いいでしょ、このランタン

え、なんでこのランタンをこんなに押してるかって?





そうなんです、実はこれ、

じゅんちち様にいただきました!



先日、いつも通りナチュログを徘徊してると、じゅんちち様のブログでのカウプレ企画に遭遇。
しかもプレゼントが僕の持っていない「ランタン」というもの。
これは参加するしかないと思い、思い切って初コメしてみました。


するとどうでしょう、


結果はハズレ・・・。その時のじゅんちち様の記事


ですが、
泊まりキャンプ装備のなにも持っていない僕に女神が舞い降りました。
なんと、ハズレたにもかかわらず他のランタンを恵んでいただけるとの事。

今日のキャンプ2日前に届いて、マントル交換の勉強、ガスの種類の勉強を経て今日を迎えました。
これで我が家のレンタル品が一つ減りました。

じゅんちち様、責任もって使い古します、本当にありがとうございました!









えっと、話を本題へ戻して、

この後、レンタルしたテントの設営にかかります。

辺りはすでに真っ暗。
ランタンの明かりで説明書を読みながら四苦八苦。汗
時間と風がまったく無かったので張り綱は省略です。

この時点では暗くてうまくできてるかどうかわかりませんでした。


↓ 翌朝の状態です。

ふもとっぱら
正解かどうかわかりませんが、まともに出来てるように僕には見える、ウンウンニコッ




さて、ひと動きしたらお腹が減ってきました。
ということで夕食です。

どうやら夕食も嫁にはなにやらやりたい事があるようで・・・、見守ることにします。

ふもとっぱら
ご飯を潰して、チーズと大葉、キムチを練り混ぜてなにやら割り箸に巻きだしたぞ。


ふもとっぱら
それに豚バラの薄切りを巻き巻きして・・・


ふもとっぱら
炭火で焼くと。
本人いわくこの焼肉のたれのハケでの塗り方が味を分けると言い、僕にやらせてくれません。汗


そして、


じゃ~ん、
「肉巻きライスバー」の完成!
ふもとっぱら
これもまたうまし。チョキ
ご飯の中のとろけたチーズが、少し香る大葉が、ジューシーなお肉がたまりません。


星三つ! ピンクの星ピンクの星ピンクの星




ふもとっぱら
ご飯の後はのんびり焚火の時間。
今度生まれ来るわが子の名前を考えたり、子育て論なんか話したりして時間を過ごします。

こういうまったりしながら、きれいな星空のもと、夫婦での会話。
ほんと、「キャンプっていいなぁ」って思う。


0時頃にテントに入り就寝。
疲れからだろう、2人とも5分足らずでぐっすりシーッ

おやすみなさい。ZZZ…






ふもとっぱら
翌朝、6時頃目が覚めて外へ
ちょこっと富士山も顔を出し、ふもとのもやの感じがなんとも幻想的。


この後、嫁の寝てるテントへ戻り2度寝しました。ZZZ…
8時頃テント内の暑さで2人とも目が覚め、のんびり朝食を済ませ、のんびり片付け開始。


結局、散歩したりして13時頃までいました。
管理棟であいさつと、レンタル品の返却を済ませて帰路へ

短い1泊だったけど、リフレッシュできた!
嫁も区画サイトより広々自由な感じが良い!と、かなりここのキャンプ場は気に入ってました。チョキ

冬のキャンプは妊婦にはきついと思うんで、夫婦2人のキャンプはこれが最後になりそうです。
ちょっぴりさみしいけど、来年からはファミキャンの仲間入りか!?


明日からまた現実の厳しい仕事が待っていますが、十分充電したんで頑張れそうですゎ










最後に我が家のフィンガーボールを紹介します。

ふもとっぱら




どなたか、ジャグをカウプレしてくれませんか~!?













この記事へのコメント
はじめまして
ふもとっぱらですか。今年小川のテント展示会でSPW帰りに立ち寄りました。
今月だったかな?小川のイベントに参加したかったのですが、
なぜか、会社に拉致されて、行けなくなりました。
この時期のキャンプ、いいなぁ
行きたかったです。
来年は、お子さん落ち着くまでデイキャンですか?
Posted by tatudayotatudayo at 2010年10月15日 03:07
おはようございます。
無事に点火して良かったです(笑)
道具は使ってナンボですから、私も感謝です^^
気にいったランタンが手に入るまで使って貰えればと思います。。

タープもテントもバッチリですね。
こうやってテントをレンタルすると、色んなタイプの
組み立てを経験して何でも設営が出来るようになりそうですねー。

奥様も料理すごい!ローストビーフ美味しそうだし!
おめでたなんですね!おめでとうございます!!
ファミキャンも楽しいですよ。いっぱい連れて行ってあげて下さい!

これからもよろしくです。
あと、じゅんちち「様」はちょっと。。。(笑)
Posted by じゅんちち at 2010年10月15日 08:21
>tatudayoさん

どーも、はじめまして。

ふもとっぱら、評判通りのいい所でした。
小川のイベントは今週末にあるって確か管理人さんが言ってました。
これからキャンプスタイルを確立するのに、その手のイベントに一度は行ってみたいんですけど…、会社の拉致が…(笑)

ほんと、この時期のキャンプは最高ですね。

来年はデイキャンメインになると思います。

自宅からデイキャンできる距離にこれくらい広大なキャンプ場があればいいんですがね、なかなか東京からだと…

これからもヨロシクお願いします。
Posted by 弥太郎 at 2010年10月15日 10:19
>じゅんちち様(笑)

お疲れ様です。

ランタン無事に点火し、絶好調でした。
やっぱりキャンプは自分の道具でやりたいものです。

タープもテントも苦労はしましたが、思った以上にまともに出来ました。

そのうちレンタルテントマスターになれそうです…
早く自分のを買えって話しですよね。(笑)


そうなんです、今回力仕事のできない嫁が大活躍でして、ご飯が美味しいと楽しさも倍増しますね。

来年からは家族も増える予定ですので、今からファミキャンが楽しみです。

ただ、連れて行ってあげると言うより、付き合ってもらうって形になりそうですが…


是非これからもよろしくお願いします!
Posted by 弥太郎 at 2010年10月15日 15:00
こんにちわ!

この時期のキャンプは騒がしくないから
気持ち良く過ごせますよね~。

しかしご飯美味しそうですね~。
お嫁さんを無事キャンプに巻き込んで?
いるようで♪

タープの次はテントも逝っちゃい
ますよね、きっと。
Posted by monster696monster696 at 2010年10月20日 12:09
はじめまして(^-^)足跡から来ました。
私も現在8ヶ月の妊婦です(笑)奥さまも妊娠中なんですね♪
体調さえ良ければ動けますよ〜
妊娠は病気ではないからと私自身も自分に言い聞かせアクティブに過ごしてます(^3^)
私も安定期になったらキャンプと思ってましたが今年の猛暑にはさすがに敵わず見送りました…
奥さまとの夫婦2人の時間を楽しんでくださいね★
Posted by シオエリ at 2010年10月20日 16:32
>monster696さん

どーもです。

ほんと、この時期のキャンプいいですよ〜
平日って事もあり、人もまばらでほんとゆっくりできました。
春や夏とはまたちょっと違った雰囲気、しっぽりしてて好きです。

今のところは無事に嫁をキャンプに巻き込めてる様です。(笑)


この勢いでテントまで逝っちゃいたいですね〜


撃沈の予感…。(泣)
Posted by 弥太郎 at 2010年10月22日 21:19
>シオエリさん

どーも、はじめまして。

ウチの嫁も妊婦なのにも関わらず、久々のキャンプではノリノリ♪でした。

ただ、焚き火の煙と、寒さ対策には気を使いましたケド。

これからの時期は適度な運動も必要な様なので、泊まりは難しくても、せめてデイキャンくらいには繰り出そうと企んでます。

お互いに来年からはファミキャンデビューですかね。
来年は難しいかな!?

ほんと、今から楽しみです。
Posted by 弥太郎 at 2010年10月22日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら ~最後のラブキャン~
    コメント(8)