ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月13日

祝デイキャンデビュー!


平成23年5月3日、我が息子「さく」が生後1ヶ月と20日足らずで、デイキャンデビューしました。チョキ


場所は実家から車で10分、東京はあきる野市にある「秋留台公園」です。
大きな芝生の広場で自由にBBQができます。(キャンプ場ではありません)
G.W中ってこともあり大勢の人で賑わってました。

REVOタープが活躍。
シートが足りず、ブルーシートってのがナンセンスですね・・・(13人も集まれる装備はありませんよ汗
祝デイキャンデビュー!


義兄特製焼き鳥。
前日の夜中に仕込んでたらしく「うかい鳥山にもまけねぇ~」って一人つぶやいてました・・・。うかい鳥山


姉の子"おとちゃん"(3歳♀)と"たける"(4ヶ月♂)も楽しんでたね。
写真はそうでもなさそうだが・・・汗
姉の子


そして我が子「さく」はといえば、
ご満悦!
この子、外にいる時はホントに良い子ニコッ
さく


ただ、
前半に飛ばしすぎたのか、中盤以降は姉ファミリーの簡易テントで従兄弟と仲良くグッスリZZZ…
従兄弟同士



3時頃かな、雨が降り出して急いで撤収。

友人とのキャンプと違って、ファミリー系は食べ物が充実してますわ。
肉や焼きそばだけでなく、特製焼き鳥、お蕎麦、フルーツチョコフォンデュとか、
友達とのキャンプでは考えられないようなお洒落なものがたくさん出てきました。

やっぱりいいっすなぁ、キャンプって。
久々に再認識しました。




最後に全員で記念写真。
さくにはいい想い出になったかな? 覚えてないっか・・・。
記念写真



















よ~し、次回は泊まりキャンプか!?

祝デイキャンデビュー!









この記事へのコメント
ども。ご無沙汰してます(^。^)
デイデビュー、お疲れ様でした。
ふふ、将来が楽しみですね!
秋留台公園、、、私もBBQしたことあります(笑)
手軽でいいですよね!
難点は駐車場から遠いことかな。

ちょうど今は子育ても大変な時期かなあ。
頑張って下さいネ!!(^O^)/
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年05月13日 19:19
>>じゅんちちさん

どーもお久しぶりです!

秋留台公園は実家から近いし広いし、毎年福生中央公園かどっちかには必ず行ってます。
確かに駐車場からはちょいとありますね、荷物運びに苦労します。
あとは炊事場がないので、洗い物は持ち帰ってからってのが難点ですかね。

今は確かに子育てに追われてます。(笑)
でも、ほんと将来は楽しみです。
キャンプ場で一緒に遊べる日を夢見て、ファミキャン装備をリサーチしてます。

早く泊まりキャンプデビューもさせたいっす!
嫁に怒られそうですが・・・
Posted by 弥太郎弥太郎 at 2011年05月13日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝デイキャンデビュー!
    コメント(2)