ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月12日

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

嫁ちゃんのお腹の赤ちゃんが安定期に入るまでキャンプはお預けです。
来月は行けるかな、楽しみニコッ


てことで、最近はキャンプネタがあまりないので、ちょっと前に行ったキャンプを振り返ります。


平成22年5月22日
千葉県にある九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場に行ってきました。
メンバーは、地元の男友達3人と、嫁ちゃんの妹、女友達1人とウチら夫婦の計7人。
キャンプって何?って感じの素人を無理矢理誘ったこともあり、キャンプ初心者の僕が唯一の経験者だから大変。

特に嫁を含む女性陣には「もう2度とキャンプなんかしたくない!」なんてことになったら大変なので、計画から気を使いました。
キャンプ場ガイドとネットを駆使して今回のキャンプに最適な場所を1週間かけて探しました。

すると、あるじゃないですか〜、最適な場所。

最適ポイント1
自宅のある練馬からそんなに遠くない。

最適ポイント2
トレーラーハウス完備
シティ派の女性陣には、いきなりテント&寝袋はきついだろうという考え。
それと、僕も初心者なので、持ってる装備品が少ない少ない。
そこでトレーラーには、流し台、冷蔵庫、コンロ、食器類等揃っているんでバッチリチョキ

最適ポイント3
ハーブガーデンなんておしゃれじゃないですか、
女性陣これには心弾むようですチョキ


てことで、九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場に決定です。


まずは入り口。
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

早速設営開始。
テントはレンタル品で、どこの何かはわかりましぇん。

男性陣やけにはりきってるなぁ
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

これが今回借りたトレーラー
ちょっぴり古めかしい感じですが、掃除はなかなか行き届いてるようです。
ただ、夜ゴキちゃんが1匹出ました。
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

嫁とお友達の2ショット。
シティ派のT子ちゃん、今の所はキャンプを楽しんでる様子ニコニコ
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

設営終了で、早速乾杯!
この瞬間がたまりませんなぁビール
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

あれ、竜也くんおかわりしすぎてない?
右手にスーパードライ&左手に一番絞り?
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

後ろのテントが男性陣の寝床になる予定でした。
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

やっぱりキャンプは楽しいな♪
ホタテを焼いてみたり、、
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

足を上げてみたり、、
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

夫婦で写真撮ってみたり、、
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

今回のキャンプの為に買いました、UNIFLAMEファイアグリルのデビューです。
いい仕事します焚き火
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

夕飯は定番のカレー、味は間違いないね
ご飯も大量に炊いたわりにはうまくいったチョキ
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

タオル3兄弟。
この後、女性陣が寝るはずのトレーラーにゴキブリが1匹・・・、
てことで女性陣=テント、男性陣=トレーラーに変更です。
結局男たちは朝方までトレーラー内でポーカーなぞをやってました・・・。
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

翌朝はあいにくの雨で早々と撤収しました。
そしてここのキャンプ場に来たら1度は食べなきゃという、自家製ケーキケーキ
ハーブの飾りつけもさることながら、味が半端なく美味しいです!
これには女性陣も大喜びで「また来たいね〜」だってチョキ
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

雨のハーブガーデン。
晴れてれば散策もしたかったけどしょうがない。
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場



初心者ばかりで大変だろうなぁなんて思ってたけどなんてこと無い。
キャンプなんかやったことの無い男性陣が「キャンプでは男を見せるチャンス!」だと、
かなり張り切って率先していろんなことをしてくれたんで楽でした(笑)


ここのケーキはまたいつか食べたいなぴよこ3






この記事へのコメント
☆彡オハヨーございます&はじめまして

からたどってきました

奥様身籠ではいろいろと気づかい大変ですね。
私は千葉県北西部在住なので九十九里まで一時間位でこのハーブガーデン気になってました

キャンプよりもに目が無いのでそちらがきになりますが(笑)

我が家のブログに立ち寄りいただきありがとうございますm(__)m
次回コメントいただけると嬉しいです
今後ともよろしくお願いします
Posted by Yossy at 2010年09月14日 07:40
>Yossyさん

どーもはじめまして。

九十九里ハーブガーデンはいいですよ、女子ウケは間違いなさそうです。

Yossyさんくらい近かったら間違いなく後2〜3回は行ってますね、

ケーキ食べにですけど…。(笑)


Yossyさんのブログ、ちょこちょこ勉強させてもらってます。
今度は素通りせず、コメント残しますね。

これからもヨロシクです。
Posted by 弥太郎 at 2010年09月14日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場
    コメント(2)