ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月04日

夏だ! 祭りだ! イカポッポ!

今は嫁ちゃんのお腹に4ヶ月になる弥太郎jrがいるのでキャンプは控えてます。

てことで今日は夏祭りにGO!
車で20分、練馬区氷川台の氷川神社に来てます。

小さな神社の祭りなだけに人でギュウギュウ汗

祭り


この風景、
金魚すくいってやっぱりお祭りって感じするねぇ~

金魚


昔はよくお面買ってもらったなぁ
最近のキャラクターはよくわかりましぇん・・・

お面


イカ丸焼きをビールで堪能ビール
嫁ちゃんはあんずの水飴。よっぽど懐かしかったのか、2回も買ってた・・・ガーン

イカポッポ


定番のやきそば。

ですが、これ嫁ちゃんが家から作って持ってきました。
雰囲気も大事なんだと、ちゃんとパックに入ってます。
確かに大盛りやきそば1つ500円でした、うちは2つで200円チョキ

やきそば


締めにはチョコバナナ。
おばちゃんとのジャンケンで見事勝利し2つゲットチョキ
う~ん、懐かしい味・・・。

チョコバナナ


わっしょい♪ わっしょい♪

神輿



とまぁ、キャンプに行けない今シーズンの鬱憤を、お祭りで晴らしてきました。

そんな休日。






同じカテゴリー(その他の遊び)の記事画像
横浜Day
ON  THE ROAD 2011
同じカテゴリー(その他の遊び)の記事
 横浜Day (2011-11-13 14:52)
 ON THE ROAD 2011 (2011-05-22 16:55)

この記事へのコメント
うちの地元にも氷川神社なるものがあります。

この時期みんなお祭りなんですね!


あんず好きの人まわりにいっぱい居ますが、
いまだそこは越えられない一線です。。
見てるとおいしそうなんですけどね 笑

べびちゃん楽しみですね♪
Posted by フレンチバンビ at 2010年09月10日 23:11
>フレンチバンビさん

氷川神社って名前のとこ全国に相当あるみたいですよ。

お祭り多いですよね、2回行ったんで基本満足ですが、できればお神輿かつぎたいかな…。

あんず飴はうちの嫁ちゃんが大好物な様です。
ピンボールで穴に入れば2本貰えるんですが1回目は失敗、、耐えかねて2回目はジャンケンにしてくださいっておばちゃんに交渉してました…(笑)

あんずの一線、思いきって越えてみてください。

そうそう、来年はベビちゃんも一緒に行けるといいななんて思う今日この頃です♪
Posted by 弥太郎 at 2010年09月12日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏だ! 祭りだ! イカポッポ!
    コメント(2)