ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月21日

物色中。

今日はおやすみですチョキ

特に予定なしの休日、暇潰しに東京は東大和にある"アウトドアワールド"へキャンプ道具&登山用品を物色しに来てます。ニコッ

outdoorworld


まだひよっ子キャンパーな僕は、
オープンタープ、
椅子×2、
テーブル、
お座敷用リビングシート、
BBQコンロ
くらいのデイキャン装備しか持ってません。

テントやスクリーンタープ、シュラフ、ランタン等まだまだ欲しい物は沢山あるのだけども、
今現在、嫁ちゃんのお腹には赤ちゃんがいるんで、これからのキャンプスタイルを構想中でして、まだ確立できずにいます。汗

テントは何人用を買うべきか、スクリーンタープは必要か、ツールームの方がいいのかetc…

てことで、
いろいろ妄想しに来た訳です。


一人でテントに寝ながらブツブツ…、


椅子に座ってブツブツ…、


時たまニヤニヤ…、



楽しいな。キラキラ


ちなみに何も買ってません。


そんな休日。





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
「ボチッ!」
試し張り。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 「ボチッ!」 (2012-04-24 23:33)
 激震!嫁の一言 (2010-09-20 15:21)
 試し張り。 (2010-08-12 02:29)

この記事へのコメント
こんばんは、初めまして。
足跡からたどってきました。

自分も30代中盤に入ろうかとゆう年代です...
4年前に相棒の小僧が生まれてから、一気にアウトドアマンになりました
今は、キャンプ・BBQ・カヌーetc...にどっぷり浸かった日常です(笑)

…昔は職場の仲間達と、夜間山中にてノクトビジョンで武装し
電動ガンを撃ちまくり、ひたすら戦闘行為を数年行ってましたが
家族と周りの理解を得られず足を洗いました(汗)

アウトドアはここ数年、試行錯誤で求道してますが、
家族全員で取り組める趣味だと思います。

数あるアウトドアギアを厳選して、素晴しいフィールドライフを
構築して下さい。       

では!
Posted by chorrychorry at 2010年08月23日 23:45
>> chorryさん

どうもはじめまして。

戦闘行為卒業ですか、そうですよね普通は、、
いい年になってから始めたいと思ってる僕って・・・。

どうしても幼少の頃の遊びの楽しさがよみがえってきまして、
この前はラジコン買いましたし。
まだまだやりたいこと沢山あるんですが・・・、

家庭とのバランス取りながらうまくやっていこうと思います。
また遊びに来てください。
Posted by 弥太郎 at 2010年08月24日 01:58
はじめまして。
私も足あとからお邪魔致しました。

私も、ふと1人の暇な時間ができるとアウトドアショップに足を運んでしまいます。
(笑)

大体3周くらいしますかね。(笑)

ご家族が増えるとのことですからなおさらキャンプスタイルは悩みますね。
我が家もつい最近増えたばかりですが、大きめ広めをチョイスしておいて良かったと感じてます。

ま、その分収納やら車載やらでは大変なこともありますけどね。

私もファミ用のテントを買う際にはかなり悩みました。
色々想像するのも楽しいですけどね。

過去記事見せて頂いたらREVOスクリーンお持ちで!
私もお気に入りです!
Posted by my-redsmy-reds at 2010年09月03日 12:56
>my-redsさん

どうもはじめましてです。

やはり皆さんショップ徘徊するんですね、少し安心しました。

ちなみに今日の休日は、近所のBBQ場に来てる人の装備品のリサーチに徘徊してきました。(笑)

先の事を考えるとやっぱいろいろ悩んじゃいますネ。
本格的なキャンプができるのはまだちょいと先になりそうなんで、ゆっくり悩んでいこうと思います。

そうそう、
REVOスクリーン買うときにmy-redsさんのレポ、かなり参考にさせてもらいました!

REVOステーションは慎重に考えますが…(笑)

これからもいろいろ参考にさせてください♪
Posted by 弥太郎 at 2010年09月04日 15:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物色中。
    コメント(4)